もしかしてプラチナツインレイ? 心の中のパラレルワールド ~気づきのかけら~

ツインレイ 心の時代に思うこと 心には自分自身の宇宙がある。大事な大事な心のこと、考えたいと思います。

日本の神様

伊勢神宮へ参詣してまいりました。
コロナ禍ではありますが、心の中でお伊勢参り
に行こうかなぁと思いました瞬間、行って!と
彼が言い、何日か迷ったのですが、万障繰り合
わせお参りしました。

コロナ感染リスクがある。
と思いますと、いろいろな心配事が心に浮かび
ます。
が、いざ鳥居を前にいたしますと、もう行くし
かないのです。
ご挨拶申し上げ、鳥居をくぐる。

いつも思うのですが、なんと精々しい
場所でありましょう。
日章旗がはためき、辺りはそれはそれは精々
しく整えられています。日本の神様の神社、
さすがですね。

人が多く、間隔をあけて。。と思いながら進
みますと、不思議と前後が約5メートルほど
空いて、進むことができました。

さすがにお参りの際は人がいらっしゃいまし
たが、端の方で1人、お参りすることができ
ました。

私はいつもお参りの作法を忘れてしまい、え
ーと。と思いながらお参りします。
そしてこの手を合わせた瞬間、異次元に引き
込まれるのです。

それまでの現実を忘れたかのようなこの瞬間。
手を合わせた上半身に力が入り、背が丸まり、
上に引き上げられる。

ある時は、胸の中にばたばたと風がはためき、
ある時は、自分自身の思いが湧き上がり、泣
きだしてしまう。
短い時間ではありますが、神様を感じる
瞬間です。

それなのに。。
そのことをわかっていたにも関わらず、もう
昨日のことになりますが、お参りして引き上
げられているその間に、この現象は、彼が私
の心の中で、大げさに知らせるためにやって
いるのだろうと日頃漠然と思っていたため、
なんと、
「ドラマチックが好きよねぇ」と心の中で言
ってしまったのです。

彼かどうかなど私にはわからないにもかかわ
らず、神様に向かってそのようなことをつぶ
やいてしまいました。。

お参りが終わった瞬間、彼に叱られました。
「お前ねぇ、いつになったら信じてくれるの
?」
この時の私の後悔いかばかり。。
ああ、神様。。申し訳ありませんでした。
せっかく。。

でもこの後も、神様は、私に偶然を装い、人
との間隔をあけるため、尽力くださいました。
それは、人の言葉になって出て来たり、周り
の方々を離してくれたり人ごみをさけるよう、
導いてくださいました。

虹色さんだけずるい。と思われますか?
(ははは、そんなこと思いませんね、
ここでは思ったことにいたしましょう。)
ずるいのではありません。神様を信じ、神様が
そうしてくださっていると私が思っているので
す。

気づいていると言い換えてもいいと思います。
皆さまも神様に、宇宙に気づいてくれば、宇宙
の意志に気づくはず。

・並ばずに買えた。
・電車を待たずに乗れた。
・満員電車で座れた。
・信号を待たずに青信号になり渡れた。
・買い物が終わったころ、店に人が
 多く入ってきた。
・高速道路、いつも混んでいるはずの
 道が自分の周りだけ空いている。
・探し物がみつかる

エンジェルナンバー、占い、たまたま開いた
本のページ。神様はいろいろな場面で私達に
知らせようとしてくださいます。是非、気づ
いていただきたいと私は思っています。

そうです。これは全部偶然です。
でもね、その偶然の中にこそ宇宙の意志はあ
るのです。
コロナに私だって罹るかもしれない。
でもここまでしていただいたのだから大丈夫
と思える。これが大事なのではないかと思い
ます。

私なんて。。と思っていては宇宙には気づけ
ないのではないかと私は思います。