もしかしてプラチナツインレイ? 心の中のパラレルワールド ~気づきのかけら~

ツインレイ 心の時代に思うこと 心には自分自身の宇宙がある。大事な大事な心のこと、考えたいと思います。

ツインレイ 心の中の宇宙

ツインレイに出会うと、心の中に部屋が出来
ます。
私の心の中の部屋はクリーム色。
質感は冷たくない溶けないアイスクリームの
よう。
とても柔らかく壁に沿って長椅子があるだけ。
そこに彼はずっと座っていました。

この部屋はいくつかあるようです。
心の中の宇宙。
それはそれぞれのパラレルワールド

心、不思議なものでございます。
心には上下関係もなく誠に自由。
思うことは自由。
故に信教の自由がある。

私は本当には知りませんでした。
日々、ツインレイを考え宇宙のことを考えて
おりますと、心の中の宇宙に辿り着く。

心はどうしてあるのか?
なぜ自分の心は今このような状態なのか?
それは自分が生まれ育った環境により経験に
より、体験により、知識により成り立つ。
それらが日々符合していく。

私の心を知る人が他にいる。
そう思うと人の心は行動は言動は自ずと正し
くあろうとするようです。
他の人が見ている。
しかも大好きな彼。
きちんとしようと思わないはずはないのです。
その心がけ、その積み重ね。
今、彼と繋がり私はよくよく考え思います。

きちんとしよう、正しくあろう。
そう思えば思うほど、知識の欠如に気づいて
いく。

心の中の宇宙にはなんとなくこうあるべきと
いう基準のようなものが確かにあると思いま
す。
それは人により違っているようででもそれほ
ど大きくは違わない、宇宙のロゴス。
その基本がおおもとにあり、自分の知識が加
わっていく。

これはいいこと、わるいこと。
法律で決められているものばかりではない、
心の中にもともとあるものの道理のようなも
の。良識のようなもの。。
全ての人にある。
それに自分の心に沿って必要な知識を入れる。

そうすることでいろいろな不都合を回避でき
るのではないかと思います。

正しくあろうとするために何が必要か?
やはり幅広い知識や経験なのではないかと思
うのです。

今日はどんな言葉に出会いましたか?
自分に合った検索ばかりではなく、面白そう
なテレビの番組や町のインフォメーション。
さまざまに知識の泉は湧いている。

彼と出会い、今やっと私はスポンジのようで
す。
いろんなことを学びはじめているようです。