もしかしてプラチナツインレイ? 心の中のパラレルワールド ~気づきのかけら~

ツインレイ 心の時代に思うこと 心には自分自身の宇宙がある。大事な大事な心のこと、考えたいと思います。

自殺 2

自殺をしてはいけません。

憚りながら私には自殺の理由は想像できない。

ただ自殺をしてはいけないことだけはわかる。

なぜ?

生まれたから。

生まれてそして育ててもらった。

生まれて2年くらいは誰かが育てないと自分

1人では生きていけない。

24時間だれかが世話をしてくれた。

そして生まれてきたのは自分で生まれたいと

望んだから。

そして生きたいと思ったから今生きている。

なぜ生きたいのか?

経験を積みたいから。

いろんな経験を積みたいと思っている。

是非、縛られないでほしいと思います。

いろんな経験を、いろんな場所で、是非。

何が好きですか?

私は以前、糖質制限ダイエットをしていた頃

がありました。

くだものが好きなのですが、糖分が高いので

比較的低そうなりんごばかり食べていました。

ある日夢で友達のお母さんにみかんを貰い、

私は自分で皮をむいてたべました。

ああ、そうだ。私はみかんが好きだった。

その日からダイエットはやめました。

普通の生活の中にストレスはあります。

そのストレスは仕方ないこととしてどうやっ

てそのストレスを緩和するか。

それは自分の好きなことをすること。

心が喜ぶことを自分で自分にしてあげるので

す。

何をすれば自分が喜ぶか、わからない?

大丈夫。

忘れているだけ。

昔々兵隊さんは朝から晩まで自由がなかった。

でもどこかに自由をみつける。

監視されているような中で自由になるもの、

それは心。

心の中は案外自由です。

苦しい時苦しいことを苦しさから逃れるため

に考え続けてはだめ。

これは苦しさに執着していることになる。

考えて、考えて、考えて、考えて、これ以上

いい考えは浮かばないと思ったら、それはも

うそこで終わり。

考えても浮かばないと思ったなら、仕方ない

とあきらめるのです。

いつまでもそのことを考え続けるといつまで

もそこから抜け出せない。

逆なのです。

ストレスを感じた時はそれに見合った好きな

ことをすると心が癒される。

のではないかと私は思います。

自殺をしてはいけません。