もしかしてプラチナツインレイ? 心の中のパラレルワールド ~気づきのかけら~

ツインレイ 心の時代に思うこと 心には自分自身の宇宙がある。大事な大事な心のこと、考えたいと思います。

お大仏様 ~私はある日夢を見た~

彼と繋がって彼が映像として私の心の中に入

って来ていたころ、私は夢を見ました。

夢の中でお大仏様が私のまわりを飛んだので

す。

ジーッ。という飛行時の音とともに。

ゆっくりと浮遊する大仏様。

ぼんやりとその輪郭があり、ぼんやりと映っ

ていました。

しばらく私のまわりを周り、不意にその特徴

的なひげがぐわんと湾曲して丸く抜き取られ

拡大されて大写しになりました。

そのひげははっきりと私に伝わったのです。

なんだろう?

それから一週間ほど夢の中にお大仏様は、ジ

ーッという音とともに現れ、私のまわりを飛

びました。

その間にはお大仏様がいらっしゃるであろう

場所の景色もぼんやりと私に伝わりました。

ある時、私は人の形をして自分の夢の中に登

場し、その大きなお大仏様のまわりで遊んで

おりました。

あの台座に手をあてて風のように撫でてみた

り。

お大仏様はとても大きく立派で、私は小さく

てはだかんぼでした。

はだかといってもはっきりとした映像ではな

く、ゴディバのマークのレディ・ゴディバ

ような形があるだけ。

そして1週間が経ったころ、不意にそのお大

仏様は私の手の中に入るくらいの小さな石像

になって落っこちてしまいました。

えー、なんだろう?

そしてそのまましばらく忘れておりましたら、

ある日、書店で本を見つけたのです。

あの特徴的なお鬚のお大仏様の本でした。

私はその本に書かれていたその場所へ行って

みました。

そこには大日如来様がいらっしゃいました。

でも。。

私は大日如来様に向けて唱えるお念仏を知ら

なかったのです。

はて?

これには一瞬困りました。

やっとみつけたと思い、勇んで参りましたの

に唱えるお念仏がわからない。

この時は、仕方なく実家の宗教のお念仏を唱

えました。

何度か行ってみたもののなんだかちょっと違

うような気がしていました。

その夢を見てから約1年後、やっとそのお大

仏様をみつけたのです。

テレビの録画にたまたま録画されていた番組

に、その特徴的なおひげを持つ、まぁるいフ

ォルムのお大仏様を見つけたのです。

ああ、このお大仏様だ。。

阿弥陀如来様でした。

南無阿弥陀仏

そのテレビの録画映像を見て私は感動し、ひ

としきり泣きました。

なんと有難いこと。。

私の宇宙存在との出会いの瞬間です。