もしかしてプラチナツインレイ? 心の中のパラレルワールド ~気づきのかけら~

ツインレイ 心の時代に思うこと 心には自分自身の宇宙がある。大事な大事な心のこと、考えたいと思います。

徳を積む

魂にはお里があります。

人は亡くなるとお迎えが来てそこに行く。

そのお里、階層になっていて、生前の自分と

おなじようなレベルの方のいる階層に行くの

です。

上の階層から下の階層には行けますが、下の

階層から上の階層へは行けない仕組みです。

どういうことかわかりますか?

もしも職場に嫌いな方がいらっしゃいました

ら、その方と同じ階層には行かないというこ

とです。

その嫌いな方は、その嫌いな方と同じような

例えば不正をする方であれば不正をする方々

のいる下の方の階層へ行くのです。

日々、不正をしあう。

なぜそのようなことになるのでしょう?

宇宙では嘘はつけない。

皆、心がつながっています。

だからこそ同じ心のレベルの方と一緒に過ご

すのです。

考え方の違う人と一緒にいては、それはスト

レスでしかない。

宇宙には愛しかない。

嘘がつけないなら不正はない?

いいえ、不正をしようとする心は隠せないの

です。

仏教の教えに『徳積み』があります。

徳を積みなさい。

不正をしていては自分が代々受け継いできた

ご先祖様の徳までもその一生のうちに使い切

ってしまうでしょう。

すると、お子さんやお孫さんまでもその徳は

失われたままです。

お子さんはお子さんで徳積みをすればいい?

でもね、先祖代々の徳というものは、人ひと

りの生涯ではとても積み上げることはできな

いほどのものなのです。

長年不正をして今生で改めず、亡くなったと

したら、その時その方は大きな後悔の念に包

まれることでしょう。

宇宙は全てを知っているからです。

人を一瞬で判断できる。

私たちくらいのものなのです。

盲目なのは。。

さて、私は夜、ごみ袋とトングを持って散歩

に出かけます。

ゴミ拾いをするのです。

たばこの吸い殻を拾うのです。

近頃はマスクのゴミも増えました。

これは私のためにしています。

その人がゴミと一緒に捨てた徳を私が拾って

歩いているのです。

その人の徳を私は拾っているのです。

心に笑みを浮かべながら密やかに。。