もしかしてプラチナツインレイ? 心の中のパラレルワールド ~気づきのかけら~

ツインレイ 心の時代に思うこと 心には自分自身の宇宙がある。大事な大事な心のこと、考えたいと思います。

神様語録

神様語録。

私はこれまでさまざまに神様に心の中でお言葉

をいただいてきました。

その語録。

まずは、初めていただいた神様の助言。

①私はいただくお給料が低いと常々思って

おり、夜に外を散歩しながら神様に訴えました。

「お給料、少ないから転職しようと思います」

『それはなりません』

「なぜ?」

『あなたにはこの会社から受けた恩がある。

あの方とこの会社で出会われた。そして今も同じ

会社で別々ではありますが働いている。あの方と

のあの〇年間はあなたにとってすばらしいものに

なったはず。この会社をやめてはなりません』

「そういえばそうです。皆さん私にやさしい。そ

して仕事は楽しくできています」

『なによりではないですか?』

②私の仕事がなかなか周囲に認められないことに

不満を抱いておりましたら神様がおっしゃいました。

『なぜそんなに認められたいのですか?』

「認められたくないですか?」

『はい、全く』

「全く?」

『どうでもいいことです。自分の中でだけ

わかっていればいいことです。仕事の成果が

あったのならそれはあなたの成長。

喜ばしいことです』

「それはそうですけど、やはり上司にも皆さん

にもわかってもらいたい」

『あなた、上司のことも皆さんのこともわかって

いますか?』

「いいえ、別に」

『皆同じです。皆周りのことはそんなに気にして

はおりません。あなたが皆を思うように皆もあな

たを思っているとするならばやはり実にどうでも

いいのです』

③私がその方の図星を突いたとき。

『人を負かしてはいけません』

「なぜ?」

『あなた、負かされたいですか?』

「いいえ、決して」

④私が心の中でもやもや考えているとき

「神様ってもやもやしないんですか?」

『はい。全く』

「なぜ?」

『どうでもいいからです』

⑤他部署ですが、上司に嫌なことを言われる

方がいました。その時のアドバイス

「彼女、どうすればいいと思いますか?」

『戦いなさい。戦わなければそれを認めること

になります。同じことが続くでしょう。戦うの

です』

⑥仕事をしてオーダーが沢山来る。私のお給料

は上がらないのに忙しい。何か得がある?

『それは神の悩みでもあるのです。でもそのこ

とにより人に感謝され大事にされるでしょう』

⑦うらみつらみの晴らし方。

「もしもいじめられたり嫌なことを強要された

りした場合、人はどうすればよいのでしょう?」

『何をされても私だけは大丈夫。お前になんか

私は負けない』

このようなことが心の中で繰り広げられています。

短い助言は数知れず。感謝するばかりです。

箇条書きで挙げましたが本当に困っているその場

でピンポイントでこの助言達をいただくのです。

その高揚感。

すとんと納得し、事が済んでしまいます。

次の瞬間ピンチはチャンスとなっており、

このようなことの積み重ねによりそれはそれは

見事な心のありようとなっています。