もしかしてプラチナツインレイ? 心の中のパラレルワールド ~気づきのかけら~

ツインレイ 心の時代に思うこと 心には自分自身の宇宙がある。大事な大事な心のこと、考えたいと思います。

ダイエット

近頃私はダイエットを始めました。

神様は美しさを求めます。

私は日々の忙しさに流されて、自分の体重

管理をしておりませんでした。

ご飯もおかずもおやつも外食も制限なしで食

べておりましたら、ある日ガイドが申しまし

た。

「ダイエットしていただきます」

「えー!」

それからというもの徐々に食べてよいもの、

悪いもの、それとその量と細かく指示を受

けております。

パンは繋がったときからNG食品。

なぜダメなのかは不明だったのですが、先

日子供にパンで食事をさせましたら、なる

ほど栄養がない(私から見たときに)。

エンプティカロリー食品なんだなぁと感じた

次第です。

次に制限されたのは・・。ではなく食べて良い

食品をピックアップされました。

でも、辛くはないのです。

なぜ辛くないのか?

私の意志に沿っているからです。

ある朝、早く起きた私はTVをつけました。

するとなんとかショッピング!とお姉さん

が電子レンジを紹介していらっしゃいまし

た。

こうこうこういう機能があっていいですねぇ

とおっしゃっている。

見るともなく見ておりましたら、

「それ買って」

ええっ。わ、わかりました。

商品が届いて使ってみると、

それまで使っていた電子レンジとは違い、

キャベツのざく切りもチンするだけで

おいしく、鳥の胸身もチンするだけで中

はふんわり、外はカリッと。の状態。

キャベツも胸身もお塩だけでいただける

のです。

今日はお誕生日だから何か食べたーい。

とガイドに申しますと、

「では○○デパートの地下へ行き、○○店の

シュークリームを買って、コーヒーを調達

し屋上で食べていただいて結構です」

ええ、いいんですか?

はい、結構です。

とこうなり、

観光地へ出向いたときはその前後は厳しく

制限されますが、いよいよ帰路につくころ、

「○○という道の駅に寄って、ソフトクリーム

をお召し上がりください」

と言ってくれ、ソフトクリームを買って

食べるとおいしく、また場所もいいので

落ち着き、そして大満足。

おわかりになりますか?

ガイドが導いてくれるダイエットは

私の知らない私の望みをかなえてく

れるダイエットなのです。

おかげで苦も無くダイエットは続いてお

ります。

冒頭に神様は美を求めると書きました。

それは容姿だけではありません。

服も、バックも、下着も、靴も、食器や

使う文具、いろいろなものにクオリティ

を求められ、使い勝手のよい美しい物達

が私のところに集まってきています。

そして何よりそれらを身に着け、連れて

行っていただく場所がまた素晴らしいの

です。

皆様にはこのブログで神様を知っていただき、

神様ならこんなときどうするか。

を考え、少しでも皆様と神様のお役に立てた

ら幸いに存じます。