もしかしてプラチナツインレイ? 心の中のパラレルワールド ~気づきのかけら~

ツインレイ 心の時代に思うこと 心には自分自身の宇宙がある。大事な大事な心のこと、考えたいと思います。

心の中の底の底

心の中の底の底。

どうすれば浮かび上がってくるのか?

本当の自分の思い。

心の中で彼と話しておりますと、ときどき、

心の中の奥深い場所にある思いが浮かび上が

ってくることがあります。

心の中は彼に見透かされており、嘘はつけま整せん。

彼が嘘をつくことは日常茶飯事。

そんな時は彼かどうかもわからない。

宇宙存在は、自由自在なのです。

でも、私の心はいつも彼に見透かされています。

そんな人と心の中で会話をするのです。

彼の引っ掛かりと、私の引っ掛かり。

引っ掛かりとは、心配事のこと。

私の場合は会社の事が多い。

彼の場合は私の事。

私の会社の事はこのブログ内で2度ほど書き

ました。

女性の上司のことと他の同僚の方の事でた。

2度とも心の中の底の底から自分の本当の心

が湧き上がり、今とても楽になっています。

今回は彼との間のこと。

私の中から「会いたい」と浮かぶ。

会いたくないの?

会いたくない。

なんで?

もう繋がった。もう十分。

僕は会いたい。

結局会えないでしょう?いつも。

なんで会いたくないの?

こんなやり取りが心の中で続きます。

いつも彼は辛抱強く、私は投げやり。

この投げやりを彼は心の中で受取り私の心の

底の底にある思いを引き出す。

すると私もすっかり忘れていた私の中のわだ

かまりに出会うのです。

まっすぐ話していないから引っかかる。

曲がって、曲がって、曲がったら。。

本当に本当の心にやっとたどり着く。

その意外さ。

自分でも意外な心の内側。

過去のことから紐解かれ、出てきた本音は、

自分でも意外なものだったりするのです。

もう忘れてしまっていた。

ということが多いです。

ああ、そういえばそうだった。

という出来事。

私にとって大事な事だったはずなのに時が過ぎ、すっかり忘れてしまっていた事。

それが彼との間に小さな引っかかりとなり、

2人の間に小さな壁を作る。

素直ではない私の心は彼の中の心配事になっ

ていた。

素直になれない、には素直になれない理由が

ある。

そのすっかり忘れていた大事な事を私は思い

出し、涙を流す。

そしてそれが私の心の中の底の底にある思い。

涙と共に癒されていきます。

でもそのことは消えない。

消えないけど彼は謝ってくれました。

心の中でごめんと言う。

結局、本当の思いは自分の中にありその思い

は不変。

だからこそ、その思いに辿り着こうとすれば、近づくことができるのではないでしょうか。

その小さな引っ掛かりに気づくことが自分を

癒すことのできるきっかけ。

人の思いをつきつめて聞く。

感情が溢れ出す。

人はそれによって癒される。

聞いてくれる人、いますか?

聞いてあげたい人、いますか?

いないとおっしゃる?その時はそう、自分の

中で自分自身に問うてみる。

案外、本当の自分が見つかるかも知れません。朝、目が覚めた時、浮かび上がるその思い、

考えるには最良の時。

自分の心の中の、底の底。

その引っ掛かりは、自分を癒すことのできる、

心の入り口。

怖いですか?考えることが。

そうです。

私だって避けてきた。

でも、彼が心を引き上げる。

だから今、こうして書く事ができています。

まずは、向き合ってみる。考えて行き詰ったら、それで終わり。

向き合って考えることが大事。

自分を癒す。考えてみてくださいね。