もしかしてプラチナツインレイ? 心の中のパラレルワールド ~気づきのかけら~

ツインレイ 心の時代に思うこと 心には自分自身の宇宙がある。大事な大事な心のこと、考えたいと思います。

不満

私には不満がありました。
このブログでも載せていたこと、3つ。
再びまとめたいと思います。

給料が低い
新人さんに仕事を取られそう
嫌いな人と仕事したくない

です。
普遍的な不満。

3つそれぞれに気づきのタイミングは訪れま
した。
私の心に引っかかっている。しかもずっと。
これが彼に知れないわけはない。
私も不満をぶつぶつ心に思い浮かべますし。


・給料が低い
この時は、夜私を散歩に連れ出し、満月の月
明りの元、住宅街に迷い込み、水の流れの有
る場所で天に向かって引き上げられ、私の心
の底にあるものがぽっと心に浮かびました。
ああ、私はこの会社に入って彼に会えた。
恩返ししよう。と突然浮かび、腑に落ちまし
た。

月夜の下の住宅街。魔界(怖くない)へ迷い
込んだようでした。


・新人さんに仕事を取られそう
この時は、新人さんの純粋さに心打たれ、若
い人は守ってあげないといけないという使命
感がめばえ腑に落ちました。

若い人の純粋さを天が偶然を装い、見せてく
れたように思っています。


・嫌いな人と仕事したくない
この時は、会社でアメイジンググレイスを聞
きながら(休日出勤でひとりでしたので)書
類を作成していましたら、自分が空回りをし
ていることに気づき、ああ、私ではこの仕事
は難しくてできない。お任せしよう。(私が
やりたいと思っていた仕事でした)
と思い、私が前面に立たず、任せてしまうこ
とで事なきを得ました。

アメイジンググレイスを聞きながらと書きま
した。
それは夢の中で見知らぬ外国の彼ら、彼女ら
が、ストーリーは割愛しますが、私を癒す為、
私に向かってこの歌を歌ってくれたのです。
この歌との出会いです。この歌には不思議な
力があるように思います。讃美歌ですが、
この歌詞を私は理解することができます。


この3つともすべての気づきのタイミングは
天からのお導きによる心の浄化だと思ってい
ます。
会社にたてつく、無視を決め込む。相手を変
える。
そんな闇ではなく、光を選択した。

それでも残る不満。これだってその都度浄化
されています。


そんなこと思えない?その時は心をフラット
に戻しましょう。
靄のかかったその思い、かかる前の状態に。
そして他人の心は変えられませんが、自分の
心は変えられる。
そのことを思ってみてはいかがでしょうか。
がまんするのではありません。心のままに
思えばいいのです。
光ある方へ。


日々、いろいろありますが、お陰様で私の心
の中は軽やかでございます。

そう、全ては心の中でだけ。。


【追記】
・給料が低い
この場合、給料改善を申し出ることは別です。
申し出るまでもないとき、または、申し出た
にもかかわらず改善されないときの心の持ち
ようを書いてみました。悪しからず。。