もしかしてプラチナツインレイ? 心の中のパラレルワールド ~気づきのかけら~

ツインレイ 心の時代に思うこと 心には自分自身の宇宙がある。大事な大事な心のこと、考えたいと思います。

愛されているということ

大好きな人に愛される。

こんなことが私の身に起こるとは思いもよら

ないことでした。

でもどう考えてみても愛されているようなの

です。

人と繋がるって怖いと思いませんか?

すべてを知られている。

すべてを見られている。

好きではない人と繋がってしまったらその

時、人はどうなるのでしょう?

もしも隣の旦那さんとくっついてしまったら、

毎日、毎日来てくれるなとくたくたになるよ

うな気がします。

でも、私はなんと大好きな彼と繋がったので

す。

ただただ心の中でだけ思っていた人と。

初めは無邪気に楽しかったのです。

でもだんだん怖くなり、彼を遠ざけようと必

死でした。

でも今は、やはり好きな人なのです。

この過程は、山あり谷あり。とても言い尽く

せない。

どれだけ拒んでも心の奥にある好きな気持ち

は変わらずそこにあり、異次元で繋がる恐怖

をやわらげる。

その好きな気持ちは私に踏み込む彼を許し続

けるかのようです。

なぜこんなに好きなのか?

それは「愛されていることを日々実感してい

るから」です。

出会いから今日まで、ずっと。

現実で仕事を一緒にしていた時も、避けてい

たにもかかわらず、彼に愛されていることが

心の奥でわかっていたように思います。

私がどれだけおかしな行動をしていても翌日

には再び笑いながら声を掛けてくれていまし

た。

このやさしさは今日で終わると、毎日思って

いたくらいです。

でも終わらなかった。

離れてからもずっと変わらない。

心の中でさえもう見捨てられるだろうと思い

ながらも、ずっと変わらないのです。

想像してみてください。

大好きな人が自分を、自分だけを愛している

と言い続け、何年も変わらない態度でいてく

れる。

ツインレイって、そういう存在のようです。

「ずっと好きだったんだよ、今までも、今も、

これからも、ずっと」

繋がり始めた時に彼に心の中で言ってもらっ

た言葉です。

そしてそのとおり今も実感しております。

私の心は揺れながら、でも彼に導かれながら

現在に至ります。

そんな人が宇宙のパートナーなのです。

結婚の契約も、男女間の諍いも、不要なこと

がおわかりいただけると思います。

今、心の中で起こっていること。

これまでの葛藤も彼だったからこそです。

甘い言葉ばかりを言ってくれるわけではあり

ませんが、怖いと思えば、怖くなくなるまで

私を待っていてくれる。

心の成長を、心の気づきを待ってくれる。

揺らされて、痛いと言えば痛くないように調

整してくれる。

間違った道を進めば間違っていることを繰り

返し訴え、私を正してくれる。

そして愛していることをいつもいつも隠さな

い。

その言葉は私を励まし続けてくれるのです。

そんなに信じていていいの?

私だって相当悩みました。疑いました。

拒絶しました。

悪霊?生霊?なんなの?と。

その結果辿り着いた境地でございます。

ただ、妄信しているわけではないことは自分

でわかっています。

それは妄信していた時期があり、その時期の

行動を振り返れば妄信することの怖さはひと

とおり経験しているからです。

自分でわかっているという人ほどわかってい

なかったりするのですが、もうこの先は禅問

答ということでご容赦願いたく思います。

ツインレイに出会われたと思われる時、私か

ら助言をひとつ。心の中で妄想の世界が展開

されます。

それはそれはスピード感を持って。

疑うことを忘れるくらいのスピードで。

この時は、手放しの時。

怖いけど、怖くない。

現実にはあなたが動かない限りは作用しませ

ん。

悪しからず、ご留意を。。