もしかしてプラチナツインレイ? 心の中のパラレルワールド ~気づきのかけら~

ツインレイ 心の時代に思うこと 心には自分自身の宇宙がある。大事な大事な心のこと、考えたいと思います。

お金その遣い方

お金の遣い方が粗くなりました。

なぜ?

神様はきちんとしたものが好き。

『洋服を○○デパートで買ってください』

と心の中に聞こえたとき、ええっと驚きました。

理由はそのデパートのロゴが赤いから。

それまで私の服はいつもイオン。

(今も通常はイオンさんのお世話になっております)

デパートでなど買ったことはありません。

でも、心の中で彼が、ガイドが言うのです。

『デパートで買って』

仕方なく遠くのデパートに出かけていき、買いました。

それが〇年前。

そのお金の惜しかったこと。。

主人が一生懸命働いて稼いでくれた大事なお金。

洋服など気に入っていればそれでよかったのに。。

デパートで買うととても高いのです。

とくに気に入ったものではありませんでしたが、

デパートでという指定のためそこで決めるしか

なく、彼に心の中でこれでいい?

こっちがいい?

と聞きながら決めました。

皮はダメ。

黒はダメ。

そのコート嫌い。

うーんいまいち。

などと言われながら。。

当時は『なぜ私が?』と思ったものですが、

今ではとても感謝しています。

その場にふさわしい装いがあることを知りました。

あの時は一種のトランス状態でしたので、

夢から覚めた時、とても後悔しましたが、

服によってその場の空気感が変わることにやっと

今、気づくのです。

なにより心強い。

物怖じしなくて済むように思います。

高価な服ですが数多く持っているわけではなく、

1シーズン毎に1パターンという感じです。

とても会社には着ていけるものではありません

ので1着だけあればお出かけの際の着用には十分

なのです。

この〇年の間に彼に言われて買ったものは、いろ

いろあります。

口紅、ファンデーション、チーク、アイシャドウ。

セーター、アンサンブル、サマーセーター

スカート、ジャケット、コート、バック、お財布

などです。

これらを買って今、生活が苦しいかといいますと

そうでもないようです。

以前と同じ生活をしております。

お金が減ったようにも思いません。

むしろ増えています。

そして、心ときめく瞬間が増えたように思っています。

宇宙存在たちは私に何を伝えたかったのでしょう?

『自分を大事にしてあげてください』

ということかしらと思います。

他の誰よりも大事な自分自身の為にお金を使う。

結構大事なことのように思います。

無駄か無駄ではないか。

自分で判断は難しいですが、

もしも明日、高次の世界に行くことになったとき、

自分のお金を使わずに残してしまうのってもった

いないと思いませんか?

ふふふ。

高次の世界に行くことなどあまりないと思うので、

お金を使わずに残すことは必要なのですが、一つ

の視点として、自分への言い訳としても使えるの

ではないかなと私は思います。