もしかしてプラチナツインレイ? 心の中のパラレルワールド ~気づきのかけら~

ツインレイ 心の時代に思うこと 心には自分自身の宇宙がある。大事な大事な心のこと、考えたいと思います。

あなたの隣のサイコパス

サイコパス

自殺者からの転生と書きました。

故にこの世で修行の必要がありません。

もう修行の道を過去に自ら断っている。

サイコパスはなぜかモテる。

その言動に揺るぎがなく、自信満々だからでしょう。

人は通常これでいいかな?間違っていないかな?

と周りの人と照らし合わせて行動する。

サイコパスにはそれがない。

不安にならないということです(程度の差はあります)。

先日、ハイブランドのバックをデパートに見に行きましたら

店員さんがじっと私の行動を見続けます。

居心地悪く、中に入らずショウウインドウの外から眺めて

おりましたら、入り口まで出てきてじっと見つめるのです。

その店員さんは以前私の対応をした店員さんでした。

私は同じバックを見ていたのです。

その時に言われた言葉が忘れられません。

「何が問題なのでしょうか?」

私が買わない理由を述べよとおっしゃいました。

「経済的なことですか?」

無言で立ち去りました。

でも私はこのデパートでこのブランドのこのバック

を買うようにガイドに言われています。

なのでまた立ち寄ったのです。

でも、あまりに見られるので早々に立ち去りました。

いつ行ってもその方が私を見つめる。

私はそのブランドのそのバックが欲しいのに。

おわかりですか?その店員さんは私の心など思案の外

なのです。

だからといってサイコパスと決めてかかるわけには決っして

まいりませんが、ちらっとそのような思いがよぎった次第で

す。

サイコパス。不安にならない。なりにくい。

そして人にモテる。

と、いうことは、その人をひとたび信用してしまうと取り返

しのつかない事態に陥るということです。

不安にならないから自分がいくらできなくても平気なのです。

時間ばかりが過ぎて、それでもその人を大事だと思う人たち

はその人を助ける。

これが問題なのかな、あれが問題なのかなとその人ができな

い理由をひとつづつなくしていく。

それでもできない。わかっているのは本人だけ。でも不安に

ならないのでできませんという言葉を言い出さない。

周りはやきもきしてお金を使ってでも手当てする。

周りにいませんか?そんな人。

サイコパスだからといってどうということはありません。

100人に1人くらいの割合と言われていますので、近くにいて

もおかしくないからです。

ただ、自分が被害に遭わないために知っておいたほうがいい

ように思います。

これもまた、気づきのかけらです。