もしかしてプラチナツインレイ? 心の中のパラレルワールド ~気づきのかけら~

ツインレイ 心の時代に思うこと 心には自分自身の宇宙がある。大事な大事な心のこと、考えたいと思います。

会社で出世

会社で出世。

どうすれば出世するのか?

上司に気に入られる。

と、結構出世も早いような気がいたします。

そう、あの人の方が仕事ができるのになぜかこの

人が出世をするのです。

会社はそれでいいと思っている。

この時。

私は仕事ができないことは不幸ではないけれど、

実力以上の仕事をしなければならないことは不

幸だと思っています。

下の者はついていかない。

ついていくけど、心の中では困ったなぁと思っ

ている。

それでも会社は回る。

その出世した人より仕事ができる人が会社には

いるから。

当の出世した本人はどう思っているのか?

必死です。

果たして会社で出世しても仕事ができないって、

幸せでしょうか?

私は不幸なのではないかと思っています。

本人がそれでいいのだからいいのでは?と、お

思いになりますか?

本人は気づいていないかもしれませんが、この

状態って非常に辛いのです。

時間ばかりが過ぎていく。

自分ではできないから他人に頼る。

他人に頼ってばかりもいられないから残業が増

える。

現実逃避したくなる。。

そのうち音を上げる。。

実はこれ、そのまま若い頃の私なのです。

ちっとも気づいていなかった。

自分に仕事ができないなんて。

気づいてなかったから一生懸命でした。

でも、ある日上司に移動を命ぜられその移動先で

やっと気づいたのです。

みぃんなに迷惑かけてたなぁ、と。

その後悔たるや相当なものでしたが、当時は別の

コミュニティに仲間がいたので、随分助かりまし

た。

もう仕事を教えてもらうことも、謝り続けること

も、残業することもない。

お給料は普通にいただける。

自分のペースで自分の采配で仕事ができることの

幸せ。

とても自由で、のびのびと仕事をし、そして余暇

までありました。

仕事をしてお金を稼ぐことは大事なことですが、

身の丈以上を望まないことはもっと大事だと私は

思います。

現在、静かな退職など仕事をいかにしないで生き

ていけるかを探る人が増えています。

頑張って仕事をしてこの世の中はできてきました。

でももうそろそろちょっとだけ過剰なのです。

追い立てられるように仕事をすると地球が音を上

げかねません。

足るを知る。

大事な地球のアセンションです。

豊かな生活はみんなの望みではありますが、豊す

ぎる生活は地球にはちょっと重い。

アセンションは次元が上がること。

次元を上げるには地球を軽くすること。

地球を軽くするには、私たち一人ひとりが軽くな

ること。

体重ではありません。

魂です。

魂をどうぞ、がんじがらめにしないよう、スロー

ステップでちょっとづつ、豊になっていけたらい

いのではないかと思います。

ちなみに出世が悪かといいますと、そうでもない。

出世とは、頑張って自分の中でだけ自分の成長を

喜んでいたらいつのまにか出世していた。

という状態のとき成り立つものだと私は思います。