もしかしてプラチナツインレイ? 心の中のパラレルワールド ~気づきのかけら~

ツインレイ 心の時代に思うこと 心には自分自身の宇宙がある。大事な大事な心のこと、考えたいと思います。

嫌いな人

嫌いな人、いますか?

私にはいます。仕事上の方です。

ただ、遠いところにいるので、

上辺の会話はできていました。

でも、近頃やっと心から、その方

をどうでもいいと思えるように

なりました。

ある書類を作成することになり、

3日間くらい大変な思いをしました。

そこで、思い出したのです。

過去の私のトラウマを。

”そもそも私には仕事はできない”

そのことに気づいた。

そのトラウマは、できないことを

やり続けた〇年間の間に生まれた

ものです。プログラミング。

周りの方にひとかたならぬ迷惑を

かけてしまいました。

そのことは、心の奥底にしまい込んで

忘れていたのです。それが、不意に

その書類を作成中、心に浮かんで

きたのです。

そうだ。私、仕事できなかったんだ。。

私は仕事ができていて、その方には

できていない。それなのにその方は

私の上司。

それまでそう思い込んでいました。

でもその書類作成がきっかけで、

思い出した、私のトラウマ。

ああ、私にはできない。

あの方にお任せしよう。

と心から納得できたのです。

するととても心が軽くなり、

その瞬間に私は天に引き上げ

られました。誰もいない会社で、

その書類を作成中でした。

現実に体を引き上げられた。

『そうだよ』と彼?が

喜んでいました。仕事上の問題を、

人間関係の問題を手放すことが

できた瞬間です。

自分を過信しないこと。

ずーっと心にその方が

ひっかかっていましたが、

今はもう微塵もございません。

清々しております。

肩の荷がひとつ下りました。

過去のどんな経験もこのように

今の私を助けてくれています。

これまでに得た体験は、

全く無駄ではなかった。

そう思っています。

こうして私は浮世を

離れていくんだなぁ。

そんな思いでおります。

それとこの体験でもうひとつ、

見えてくるものがありました。

人々の言葉の節々にその行動に

見え隠れする自分への愛。

これだけのことを私はしたの

だから、聞いてほしい。

わかって欲しい。その思い。

近頃それが見えるように、

わかるようになってきたのです。

以前は聞き流していたような

こともちゃんと引っ掛かります。

ああ、この人はこう思って、こう

したいのだなぁ。とわかるのです。

お相手はうまく隠しているつもり

でも、そこにその人の弱みが

あるのです。以前の私と同じ。

いいえ、今の私も同じでしょう。

人のいいところを見つけられたら

人の悪いところが見えるように

なった。だから何?

だから、それは、魂の修業なのでは

ないでしょうか。

人が見える。もしかするとそれは

神様の視点かも知れません。。

あ、私が神様ということでは決して

なく、神様の視点のほんの一部とし

て、です。

もしも嫌いな人がいるのなら、

自分の中で解決できたら、それが

一番いいように思います。

嫌い嫌いと言い続けてもいいこと

なんてない。他人に言えば必ず

その本人に伝わる。だったら、

どうすれば嫌いと言わずに

過ごせるか。

考えてみてはいかがでしょうか。