もしかしてプラチナツインレイ? 心の中のパラレルワールド ~気づきのかけら~

ツインレイ 心の時代に思うこと 心には自分自身の宇宙がある。大事な大事な心のこと、考えたいと思います。

ありのまま

ありのままではいけません。

と、言う方がいらっしゃいます。

大根だって泥をおとさないと食べられない。

と。

そうだと思います。

ありのままって、結構周りは困るものでは

いでしょうか。

でも彼はありのまま受け入れてくれます。

 

彼と同じ場所で仕事をしていたころ私は、

当に自由でした。

何も言われなかった。

ああしてください、こうしてください一切、

何も。

しかも誰からも。

唯一、本社の上司のに、2の書き方がおか

しいので直してください。

と、印鑑押す位置が少し違っています。

という、2点くらいでした。

 

何年か一緒にいたのです。

その間本当に自由でした。

会社に行くのが楽しかった。

お金をいただくのに楽しいことなど普通、

ませんよね。

楽しいのだから、こちらが払わないといけな

い。と、いつも思っておりました。

額は1日5000円。週3日くらい会えていたので、

ひと月70000円。

このくらい出してもいいなぁと出すつもりは

もちろんありませんでしたが、妄想していま

した。そのくらい楽しかったのです。

 

彼と離れてもう〇年。今は普通に会社に行き

たくないなぁ。

と思う日々です。ありのまま受け入れてもら

えるこの安心感は、なにものにも代えがたく、

彼と一緒に働いたあの頃の想い出は私の宝物

です。

 

そして今、彼はいつも心の中で私に愛を伝え

くれます。

そして繋がっているからには、私の嫌なとこ

ろ、直してほしい事、これはダメ、あれやめ

ても伝えてきます。

でも、これは不思議なのですが、彼にどんな

に怒られたとしても彼は私から離れていかな

いという自信を持っているのです。

 

ありのまま受け入れてくれる。

心の中、深いところにこの思いがあります。

彼と話をしていると、いろいろ苦言を呈しま

が、時には一晩中思いを巡らせ話をしてお

りますと、最後の最後、行きつくところは、

彼への思い。

 

心の中、深いところにあることを思い出し、

涙が出てくるのです。

普段、忘れているこの思い。

私の親に対する思いにも似て、揺るがない。

こんな異性、なかなか見つけられないので

はないでしょうか。

 

親は、無条件の愛を子にそそぐ。

私もはばかりながら、そんな親に育ててい

ただきました。

 

彼の愛は無条件の愛。ありのままの私を

かり、受け入れてくれています。

苦言を呈しますが、私の心はそのおかげで大

きく深くなっているように思うのです。

 

対して私は彼をありのまま受け入れることがで

きているのでしょうか?

それは、彼に聞いてみなければわからない

ことですが、願わくば、私も彼をありの

ま受け入れることができていると、言えた

らいいなと思います。