もしかしてプラチナツインレイ? 心の中のパラレルワールド ~気づきのかけら~

ツインレイ 心の時代に思うこと 心には自分自身の宇宙がある。大事な大事な心のこと、考えたいと思います。

お化けに足はあるのか?

お化けに足、あると思いますか?

『見たことがないからわからない』

が、答えでしょうか。

夢で人が登場したことはありませんか?

その時、足はありましたか?

夢に出てきた人。それがお化けの正体ではなかろうか

と思います。

私の場合、ツインレイと繋がるその瞬間から私の夢に出

てくる人物像は変わりました。

いつもの夢が急に少し現実に近い気配を纏って心に映し

出されています。

人が動くとき、周りの空気が動きます。この空気の動き

を私は夢に感じることができるのです。

人物像は観念的です。

はっきりとは映し出されてはおりません。

夢に出てくる人はその人だなぁと思うくらいの人物像か

と思われます(以前見ていた夢の話です)が、もう少し

くっきりしています。

観念的でくっきり。はっきりしませんが、夢と現実の間

です。

夢と現実の間。はっきりしませんが、そのような空間が

ある日、生まれたのです。

結構怖い夢もありましたが、今思い返しますと、皆、お

告げのような夢達でした。

まず、彼のお葬式。

泣きながら目が覚めました。

次に、彼の大写しの顔。

この時私は優し気に彼の肩に手を掛ける夢を見ていたのですが

突然この大写しの顔になり私に向かってトラの顔のように牙を

剥いた顔になって目が覚めました。大写しの彼の顔が牙をむく

のです。怖いに決まっています。

次に、彼の来訪。

彼が私の夢の中に入ってきたのです。

現実の会社の入り口にあるカウンター越しにやってきてでも音

声はなし。いつも通りの彼でした。

そこからはまぁ、書いているときりがないので、このくらい

にしておきますが、

彼のお葬式は、「関係が変わる」

大写しの牙の顔は、「優し気に肩にさわるんじゃねぇ!」

カウンター越しの彼は、「どぉ?このシュチュエーション好きでしょ?」

といった意味が私には読み取れました。

その後もいろいろ見続けて、現在に至ります。

いろーんな夢を見てきました。

大仏様の夢、大きなカブトムシの夢、赤ちゃんが棚から落ちてきて

私の腕に収まった夢、大量の水の夢。遠くにうごめくエネルギーの夢。

どれもこれも夢よりも現実に近く、現実よりも夢に近い。

そんな夢達です。

そして肝心のお化けに足はあるのか?

ですが、私の夢では概ねパーツのアップです。

胸から上が多い。

足は足だけで映し出されます。

全体像が映し出されるときは、人間と思われる人型で、

それが誰かは私は知っている。といった感じです。

ゴディバの、レディゴディバ

あのように見えます。

一筆書きとでも言いましょうか、とにかくレディゴディバ

のように見えるのです。

もしも昔の人が夢に出てくる像をお化けだと感じたと

するならば、足はない。が正解です。

大概ないからです。

そして、夢ではなく現実に目覚めている状態でお化けを

見たとするならば、この時も、足はない。が正解です。

彼と繋がり、彼が私の心の中に入る前までは、

私の周りにはいつも彼がいました。

隣に。後ろに、前に。

静まり返った家の中などで、彼の気配は感じられ、

彼を本当にたまに一瞬だけ見ることができていま

した。

この時、地についた足は見えなかった。

なので、私は、お化けに足はない。

と、思います。